SSブログ

ザ・ローリング・ストーンズ レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー(THE ROLLING STONES LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER) [DVDやら映画やら]

映画館で観たストーンズ。かっこよかったなあ。「ブラック・アンド・ブルー」とか「ミス・ユー」の頃も捨てがたいが、いちばんかっこいいキース・リチャーズはここにいます。細い足に破れたジーンズとTシャツ。この映画の頃がルックスのピークだったんではないだろうか。無情の世界とかの、両肘をかかしのように振り上げたり、足を上げるアクションが、笑ってしまうがかっこいい。個人的なハイライトは「ビースト・オブ・バーデン」。ギターを弾きながら観客に伸びた袖を歩いていくところが良い。暗くなってからは、ボーカルをとる「リトル T & Y」含め、全部ハイライトです。最後はテレキャスターでスタッフらしい人をぶっておしまい。映画編集やライブ日の関係かもしれないが、キースが使っているギターが全部テレキャスターってところが今と違って渋い。今のストーンズはギター博覧会みたいでなんだかなあ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-32478.html

映画のパンフ。全曲の歌詞に写真がいっぱい載ってました。

sm06.JPG

sm07.JPG

1曲目が「アンダー・マイ・サム」というのがおどろいた。



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。