SSブログ

tY:近況12 [他]

大阪は梅雨入りですか。ニュースでは、梅雨に入ったといいながら雨が降らないとかいってました、
札幌ではよさこいソーランが始まり、もう終わります。
こないだ、暗い部屋に入ると天井が青く照らされていました。

tab_001.JPG

なんだろうと近づくと、明るく光るものが。

tab_002.JPG

実はこれでした。けっこう明るいんだなあと思いました。

tab_003.JPG

時折、家のHPのパソコンを仕事で使うんですが、仕事専用にするために中古の DELL Windows7 タブレットを使いはじめました。

tab_004.JPG

これを指やペンで操作するというのは、iPad とくらべて、えらくストレスがたまります。しかし、タブレットで itunes が使えたり、iPad と同期できるの、なんだか新鮮ですなあ。最近の Note PC は英語キーボードの選択や後で換装することが難しそうなので、タブレット+使い慣れたキーボードというのが、結構良い選択技だと思いますた。
仕事のファイルを整理していたら、ファイルポケットに古いチケットがはさんでありました。

tab_005.JPG

Echo and the Bunnymen、David Bowie、Bauhaus に Big Country とか。David Bowie は、Let's Dance の頃のツアーだと思いましたが、その頃上映された Ziggy 時代のフィルムの方が好きだった。他にも色々見に行きましたが、どこにいってしまったのか。

そいでは:-)


共通テーマ:映画