SSブログ

tY:近況16 [他]

大阪は花見でしょうか。ABCがJUNKのネットをやめたそうですね。そうかと思ったら Radiko のエリア外サービス開始でなんのこっちゃという感じですね。

久しぶりに D'Addario の弦を買おうと思ったら、パッケージが変わっていたのであせった。でもパッケージに写っているギターが似ていたので、専用弦の気がして得した。
ギターを送ろうと考えたが、雪の量と、マイナス20度というしばれかた(当時)はけっこうきつい。

ngw01.jpg

American Guitar なる本を見ました。この人の本は似たような内容ですが図鑑っぽくて良いです。

ngw02.jpg

iPad2のiOSを更新する。遅くなると思われたがあんまり変わらんかった。

ngw03.jpg

ショートスケールのセミアコギターを作り始める。ボディはHOSCO印を試してみる。
StewMacからフレットとブランコテールピースを手に入れる。

ngw04.jpg

遅いなあと感じてきた zen Touch2 のかわりになるものを色々探していたら、なぜか au版XPERIA になった。よくある格安SIMは使えない。そのせいか他キャリアとくらべて安い。しかし内蔵スピーカーの音は zen Touch2 がだんぜん良かった。

ngw05.jpg

テレビで昼にやっていた COLD CASE が終わってしまった。最後は Rolling Stones ばかりかかっててかっこよかった。

Gary Moore Memorial Collection を聴く。

ngw06.jpg

ついでに Wilko Johnson / Roger Daltrey の GOING BACK HOME を聴く。Dr. Feelgood のようで The Who のようです。ブックレットの写真に、鮎川 誠が写ってました。

ngw07.jpg

こないだ教えてもらったサンディングスポンジを見つけました。水研ぎしやすい。

ngw08.jpg

カルバナワックス入りにひかれて、車のプラスチック用コンパウンドを試してみた。機械や塗料メーカーのコンパウンドも良いですが、これもけっこうよかった。

ngw09.jpg



共通テーマ:映画