SSブログ

キューティーハニー [DVDやら映画やら]

どれだけ実写をアニメに近づけるかという感じ。役者さんもみんなマンガに見えます。カルビーのスナック製品にローソンお握りがいっぱい出てくる。スポンサーは大喜びの Win-Win。パンサークローからの警告音がウルトラ警備隊っぽい。東京タワーが回転し始めるところや、ジル役が男優さんというのも良い意味で意外。四天王ではスカーレットクローが良いなあ。スカーレットビームでの街の爆破は円谷特撮を思い出します。雲をかけて戦いの背景を真っ黒にするのかったシーンは、作業量節約のためだろうか。掃除のおばちゃんだけには、ヒゲ面のハニーに気づいてほしかったと涙する。もし何かクールジャパンな映画を教えてと外人さんに言われたら、この映画を紹介します。実写だけどテンポはアニメで、いきなりマンガになったと思ったら次はミニチュア特撮。監督の好きなものがてんこ盛りなんではなかろうか。台詞も好きだし配役も良し。原作者の永井豪さんも満足したのではと思いたい。この年は「デビルマン」も公開されて、永井豪さんイヤーだったんですなあ。10年経っても面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-19688.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。