SSブログ

tY:近況20 [他]

大阪は雪でしょうか。

仕事で使っているマウスのボタンの動作がおかしくなった。ファイルをクリックしただけで開いたりする。どうやら「チャタリング」という現象だそうだ。amazon のレビュー欄に、ユーザーサポートで聞いた対処を方法書いてくださっている方がいたので参考にしたら直った。助かりました。Logicool G700 の買い替えだと、ゲーマー仕様の派手なデザインになってちょっと恥ずかしいので。

mou01.JPG

Dell Arte のブリッジ弦溝を直す。2弦の溝が少し深くなってしまっていたのだ。

mou02.JPG

今更だが、USB差込の無線LANだと感度が悪いので、HP純正の内蔵無線LANカードを入れる。中古でなくネジ付きのバルク品なのだが、そのネジが合わなかった。現在はアンテナ線の引っ張り強度でカードが動かずにいる。

mou03.JPG

車のバッテリーを替える。新しいバッテリーは、Panasonic の caoslite 44B19L。ネットだと4、5千円で買えそうですが、急ぎだったので Yellow Hat で購入。約9千円だった・・・。古いバッテリーを引き取ってくれるので良しとするか。

mou05.JPG

青い色がきれいである。

mou06.JPG



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。