SSブログ

吸血鬼ゴケミドロ [DVDやら映画やら]

映画の中に出てくる人を見ると、みんなナッツリターン女史に見える。これから飛行機でクレームを入れる人はそう呼ばれるんだろうなあ。佐藤友美さんの叫びが好き。映画「昆虫大戦争」でホロコーストの恐怖を語っていた女性は、この映画ではベトナム戦争の記憶に悲しむ。その他、自殺願望の爆弾男にテロリスト、こんな癖のある人たちだけが生き残るというのも不運。パイロットと佐藤友美さん演じるスチュワーデス二人では、飛行機から追い出されるわ、だまされるわで危機対応しきれません。でも彼らの乗客を助けようとする心は、世界中に見習わせたい。そういえば、記憶ではパイロットがファイアーマンの人だったのだが、記憶違いでした。時代が違うか。わざと喉をカラカラにさせるため、親切心を装って政治家にウィスキーを採らせる男も怖い。しかもその男の妻が政治家の愛人だなんて、ドロドロの昼ドラマで、なおさら話しがややこしくなります。冒頭で操縦席から見る赤い空が目に残る。おそらく絵でしょうが、とても不気味な印象に残ります。赤く燃えるように光るアダムスキー型円盤も好きですなあ。ゴケミドロはドロドロのアメーバのようだが、どうやって円盤を操縦するのか。やっぱり何かに寄生して操縦させるのか。その辺も知りたいです。パイロットとスチュワーデスが入っていったデパートで、ゴケミドロによる声明が流されるが、これは無くてよかったかも。これでもかと襲来する円盤が様子が、観るものに有無を言わせないので。昆虫大戦争と並ぶすばらしい終末映画でした。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-220201.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。