SSブログ

昭和極道怪異聞ジンガイラ/仁我狗螺 [DVDやら映画やら]

新しいけど白黒映画。「箱入り娘」の水沢彩さんと、「くぐつむすめ」の TORICO さんの戦いを見る映画。ほとんど生身のクリーチャーなので、造形と言うか衣装が良いです。二人の対決だけはカラーで見たかった。特に TORICO さんはゴシック・ロリータっぽい出で立ちで、黒を想像させる雰囲気を白黒で観るのはもったいない。「箱入り娘」の発想は素晴らしいと思う。良く考えたら「箱入り娘」ってタイルゲームなんだなあ。「箱入り娘」はなかなかボードから出られない。逆にいえば、そのボードに入ると抜けられない。そんな感じだろうか。仮の時代設定にしないで、普通に現代の話でも十分面白そう。「箱入り娘」というボード世界は設定できても、それに対抗するのが呪術という点で、こんな時代や背景設定にしたのかも。無理に陰陽師みたいな人を出すと、つじつまを合わせるのが大変そうなので。でも「箱入り娘」と「くぐつむすめ」の対決をもちっと大きいスケールで観たい。総天然色イーストマンカラーで。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-336673.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。