SSブログ

ゾンビ・クエスト(Zombibi/Kill Zombie) [DVDやら映画やら]

オランダ、アムステルダムが舞台のゾンビ映画。面白い。良いところは、ゾンビとかヴァンパイアとか言われている死人たちの発生原因が分かっていること。あの国が余計なものを連れてきたのだ。デートを取り付けた女性を命がけで助けに行く感動巨編のようだが、そう上手くいくはずもなくという映画。ZOMBIE BALLBUSTER とか登場人物の紹介や戦いがテレビゲームっぽくなっている。アフリカ系とか中東系の方も出ていて、移民的国際色豊かな映画。真面目な弟アジズととイケイケの兄貴モー、モーといちいちぶつかるアフリカ系のギャングっぽいジェフリーとノラン、ケバブ屋の中東系バラチ・ブラザース。みなさんなんだかんだ良い奴ら。女性警官キムもなんだかんだ良い奴。悪い奴がいないことがうれしい映画。中には話しの途中で最後を迎える人もいるが、その最後はけっこう感動的で涙もの。誰もいない店で武器になりそうなものを探すシーンもおっかしい。車体の長ーいリムジンでひと悶着あるが、その時に出ているベン・サウンダーズという人は有名な歌手らしい。最近のゾンビ映画は、人間対ゾンビの接近対決がめずらしくないんですねえ。前はとにかく逃げてたような。アムステルダムで思い出すのは、萩原健一さんと岸恵子さんの「雨のアムステルダム」。あれは容赦無い悲しい最後でしたが、こっちは割と普通でした。イケメンでも超美人でもない、アジズとキム役の役者が良かった。面白かった。気温も高くて良い天気。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-271351.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。