SSブログ

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団(Scott Pilgrim vs. The World) [DVDやら映画やら]

アナ・ケンドリックさんが出ていたので借りた。オープニングの UNIVERSAL の音楽がゲーム音になっているのがおかしい。キャプテン・アメリカの俳優さんが出てた。何より、Rickenbacker のベースがフィーチャーされている。観る者によっては準主役といっていい扱い。これだけフィーチャーされたらメーカーも感無量では。ボディが割れてもダクトテープで再生。敵対するベースは Fender Mustang Bass というのもマニアック。主役スコットのベースを際立たせるためか、スティーブンが使うギターは古びたガットギター。サントラ盤を聴きたくなる。ナイブスさんは最初のシーンでは可愛いなあと思ったのだが、見慣れてくると、なんだったんだと思わせる。さすが女優。ラモーナさんにも「それほどときめくか」と思ったが、映画が変なように、主人公のスコットも変な人なんだろう。彼の観る景色は他の人と違うにちがいない。カットや台詞の早さが気持ち良い。面白かった。天気良すぎ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-211348.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。