SSブログ

悪魔の毒々モンスター(The Toxic Avenger) [DVDやら映画やら]

有楽町で観た。そのとき買った缶バッジはいまだに持っている。まさかDVDで観れるとはなあ。余計なことを考えなくて良い。ほんとうに下種な悪人がしばかれるのは胸が晴れる。この後で「~東京に行く」とかをレンタルビデオ(VHS)で観た覚えがある。毒々モンスターになったメルビンが家に入れてもらえず、放浪して住処を用意するところは、ロッシーニがかかったりして、見事な「時計じかけのオレンジ」のオマージュ(治療されたAlexが家に帰ったが、下宿人がいて家を追い出される場面)。そう思うと、バーガーショップを襲う赤パンツの男は、白いユニフォームの Alex たちの対比に見える。盲目のサラの存在は大きい。先入観なく彼を受け入れることができたのは彼女だけ。役者としても、おバカや目が不自由な設定を含め、演技がとてもうまいと思う。これを観ると、「吐きだめの悪魔」とか「ソサエティ」とかを観たくなる。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-268667.html

ta141009.JPG


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。