SSブログ

tY:近況18 [他]

大阪の様子はいかがですか。
iPod Touch と Walkman の代わりに入手した Xperia SOL21 ですが、Walkman アプリで Micro SD(32GB) に入れた音楽をしばらく再生していると、プチ・プチ切れます。内蔵メモリに移さないとだめかと考えたが容量が足りない。

xp02.JPG

そこで Walkman ではなく、PowerAMP を試すことにした。今のところは大丈夫そう。

xp01.JPG

iPad2 に iOS8.1 を入れた。

xp03.JPG

その前に iOS8.0.2 を導入していたせいか、ダウンロードするファイルは小さかった。操作面では、レスポンスが遅いといったレビューが目立ちますが、自分のでは以前よりちょっと遅いくらいか。でも Photo アプリで画像を開くのは以前より遅くなった。画像のアイコンをタップしてから表示されるまでしばらく間があく。でも Figure に Ampkit、GarageBand とブラウザが使える間はこの iPad2 でがんばりたいです。



共通テーマ:映画

武士道残酷物語 [DVDやら映画やら]

この映画は大井武蔵野館で観たんだっけか。入れ替えが無かったので一日に3回観た。家臣とか、上の者のために犠牲になってきた系譜を描いた映画。岸田今日子さんと絡むときの中村錦之助氏は少年役で、白黒画面ということもあるが、顔が白くて美少年という感じである。そのせいで顔が妙に大きく感じてしまう。印象に残っているのは没落した加藤嘉氏演じる殿様の話し。血は出ないものの、ほとんどホラーである。これはぜったい主人公がおかしい。あそこで殿様がああなってしまったから良いものの、そうでなかったら女性はどうなっていたか。許されたと思ったらあそこを切られたり、いたたまれない話しばかりである。上にひたすら尽くすことだけを受け継いできた子孫たち。それは戦中の特攻、そして戦後の1960年代まで続く。尽くし癖も良くないが、子は親を選べないというが、上司くらいは選びたいもんだ。そのまえに自分がしっかりしないといけないが。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-11045.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。