SSブログ

ロックン・ロール・ハイスクール(Rock'n'Roll High School) [DVDやら映画やら]

学校の体制に反抗する生徒が、禁止されている Ramones のライブに行く映画。なんといっても Ramones が出ている映画。「メンバーは全員兄弟なの」ってのが泣ける(デビューしたころ、ほんとうに兄弟だと思っていた・・・)。ジョニー・ラモーンがアコースティック・ギターを弾いているところがめずらしい。体育の時間、女の子がみんな下着無しのレオタード姿なので少しばかしドキドキ。校長の部下二人がライブ会場にサイドカーで走っていくところで爆裂都市を思い出す。チケットを買いに並んでいるところを Ramones たちが口パクで歩いてくシーンがちょっと悲しい。Ramones のライブでは、ちゃんと看板にピンヘッドが出てくる。ライブ後の楽屋にはアーティストのポスターが貼ってあって、その中にシュリー・カーリーのがある。ジョニーが「先公によろしく」とピザを投げる先にはミック・ジャガーのポスターがある。これは皮肉だろうか。She's the One を聴くと、どうしても The Rockers の「非常線をぶち破れ」が脳内再生される。Ramones の他にも Smokin' In the Boys Room に School Days や School's Out なんて、なんとも学園ドラマらしい曲である。この映画のタイトルは、「Rock'n'Roll High School」だが、物語の根本は、「Teenage Robotomy」だろう。今は、HDニューマスター/爆破エディションとかいうDVDもあって、特典も色々と増えてそう。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-241164.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。