SSブログ

カポーティ(Capote) [DVDやら映画やら]

DVDで初めて観た。カポーティの話し方は、たとえ本人に近いとしても普通にした方が良かったんでは?と思うのは浅はかか。その喋り方は子供のそれで、彼はセレブという毛皮にくるまれた子供だ。そしてネルさんやジャック氏は彼の保護者。ペリー氏はどこかで観たなあと思ったら PACIFIC RIM や STAR TREK に出ていたのか。 STAR TREK にはジャック氏も出てた。SFできる人は何でもできるんだなあというのは勝手な考え。ジャック氏を演じるブルース・グリーンウッド氏は、サム・ニールの良い人版に思えたりする。朗読会でカポーティが「冷血」を読むが、こうした会が行われることに感心するし、それを聴きにくるのは高級そうな人たちばかりである。当時の出版は一大イベントだったのだなあと思う。アカデミー賞の演技ではあるけれど、どっちかというとロックなフィリップ・シーモア・ホフマンさんが良い。The Boat That Rocked とか、Almost Famous とか。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-92282.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。