SSブログ

東京残酷警察(TOKYO GORE POLICE) [DVDやら映画やら]

映画「オーディション」の、"しいなえいひ"さんが出ているので観た。グロ多しだが振り切れ方が痛快でした。見所のひとつに"しいな"さんと囚人の対決だが、囚人の姿はずいぶん思い切ったなあと思う。富士山や東京タワーが目ざとく映ったり、機動隊の格好が鎧兜みたいだったりするのは、海外も視野に置いているからだろうなあ。悪さを引き起こす奴らの名称が「エンジニア」というのが良い。なんだか「プロメテウス」を先取りしているようで。これも海外向けに考えたんだろうか。今では「カイジュウ」はもちろん、「カイジン」でもじゅうぶん通じそう。天誅って、「Heven's~」より「God's~」の方が雰囲気がある気がしました。でも神さんはそんなことせんか。"しいな"さんの他、配役はけっこう良いと思いました。Kinnect みたいな動作で遠隔○○は、現実にもありだなあ。思い込みかもしれないが、"しいな"さんと小西真奈美さんはちょっと似てる。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-139556.html


共通テーマ:映画

ワイルド7 [DVDやら映画やら]

とかく実写化には非難ごうごうということがある。たぶんこの映画もそのひとつかもしれない。しかし自分は好きです。配役は可・不可でいえば可です。ワイルド7メンバーの半分は知らない役者さんだった。特にソックスとパイロは良い。ヘボピーはもうちょっと太めの人がよかったかもしらん。セカイは大人の味を出してます。ソックスを演じている丸山隆平氏はジャニーズらしいですがけっこう良い演技です。この人の特徴は目です。目だけ見るとすごく悪い奴に思えます。BBQ の場合は、泳ぐような目の演技が良い。なぜ深田恭子さんなのか?というのは、彼女のシルエットが男っぽいからということにしておきたい。オープニングタイトルでのメンバー紹介は、スタイリッシュすぎてちょっとかっこ悪い。もう少しあっさりしてても良い感じ。劇中の音楽がよかっただけに、エンドロールの歌は不要だ。あと撮影中の和気あいあいでした感の映像は止めてほしい。ハードボイルドは最後までハードボイルドであってほしい。最後に仲間がひとり加わる感じだが、ぜひとも続編が観たい。ビデオ作品でも良いので。しかし、結局犯罪者である彼らをカッコいいと思ってしまって良いもんだろうか。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-234557.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。