SSブログ

偽りなき者(JAGTEN, The Hunt) [DVDやら映画やら]

ラジオでよくこの映画の CM が流れていた。それで気になって借りたのだが、案の定、けっこう暗かった。集団ヒスで追い詰められるルーカス氏は見るに耐えない。唯一心が晴れるのは、マーケットで肉屋にヘッドバットするところだった。CM のとおり、事の始まりは女の子のウソである。子供ことを信じきって、ルーカス氏の話しも聞かずに事を大きくする園長グレテさんがなんともいえん。女の子とクリスマスの用意をしているときの兄さんの様子がおかしく思えたので、彼が妹になんかしていたんではないかと考えた。しかしそれは、後で窓を割ったり、犬のファニーさんを何かしたり、ルーカス氏を狙ったりすることの暗示だったのかもしれない。ヨーロッパ映画だと「白いリボン」も町、村で起きる集団ヒス話しだった。田舎は良いなあとか言ってられん。それにしても園長は、お子様純粋主義過ぎだ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-276517.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。