SSブログ

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー(JULIA) [DVDやら映画やら]

最初のリメイクを見たことがあったので見たが、原題を見ると「JULIA」になっていた。主人公の女性の名前のようです。女性の復しゅう物なので、「アイ・スピット~」のタイトルを拝借したのか。しょっぱなからその過程は抜きにして女性がひどいことをされ、川沿いに放っておかれる。なんというゲスな男集団。この殿方たちがどんな風にやられるのか、ジュリアを精一杯応援しますが、ジュリアもちょっといっちゃってたりする。彼女は復しゅうのために、あやしい女、セイディを通じてある人の手を借りるが、たぶんその人がやりたいことは、女の人の復しゅうにかこつけたアレ狩りということでしょうか。彼に隠れて勝手なことをするとひどい目にあうらしいが、いったいどんな目だったのか。映画の中では車いすに乗った女性が出てきたが、いったい何をされたのか。セイディ曰く「すべてをうばわれる」らしいんですけど。ジュリアが男たちに受けたことを、最初に見せずに、回想で小出しに見せるところが良いです。あとジュリアが美人なようでそうでもないようなところも面白い。何だかラストは見たことがあるような気がした。もしかして一回見た映画かもしれない。でも 2014 だか 2013年の映画だし。そんなことは無いはず。とするとなんかの映画で似たようなシーンを見たんだろうなあ。オープニングの歌が、どう聴いても日本語に聴こえるのは気のせいかと思ったら、エンドロールで「JURI HASHIMOTO」という名前があった。バーの女マスターも「Lady~」云々と「修羅雪姫」の名前を出したりする。ジュリアが働く整形外科っぽい病院の医者も東洋系の方だった。なんだか日本びいきな監督さんなんでしょうか。雨・曇り。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-349209.html

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3(I Spit on Your Grave III: Vengeance Is Mine)
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2(I SPIT ON YOUR GRAVE 2)


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。