SSブログ

ウォーキング・ゾンビランド(The Walking Deceased) [DVDやら映画やら]

今までのゾンビものの、パロディとかコメディな映画。邦題はテレビドラマの「ウォーキング・デッド」や「ゾンビランド」をもじったものでしょう。「29日後...」なんていうのは間違いなく「28日後...」だろうし。ゾンビになりつつある相手を好きになるというのも、どこかで見たようなシチュエーション。モールに避難するところは「ゾンビ」っぽい。原題は「~ Dead」ではなくて、「~ Deceased」。このあたりの違いは、バカっぽさをちょっとでも厳格にしようとのことか。笑えるところが多々ありますが、前半の保安官が町を歩いているときの挙動だけは笑いにして良かったものか。おそらく父娘であろう方たちが切ない。助ける方法が分かったのに、あんなことするとか、この保安官の挙動と性格が好き嫌いの分かれ目になるかもしれない。グリーンベイにシカゴにロメオに保安官に話せなくなった女の子とか、いろんな人物が多数登場しますが、みなさんそれぞれにちゃんと出番があるところが良い。農家の娘、アイザックが可愛かった。ゾンビの真似をして逃れようとする集団も面白かった。でもやっぱり、あの保安官の挙動がちょっと心にひっかかってしまうのだった。雨だった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-371801.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。