SSブログ

tY:近況10 [他]

大阪はどうですか。もう5月ですなあ。山だった雪はもう無くなってきました。
雪といえば、CHABO さんはいつも冬に来ますなあ。3月に札幌で Fighting Guitarman Tour を観たけれど、その頃はまだ雪だらけで、暴風雪警報まで発令されてました。

ch01.JPG

1曲目が『ホームタウン』で感動しました。
アコースティックであろうがエレキであろうが、どんなギターを持っても似合う人です。
最近はMartinのO~OOOっぽいギターをよく手にしていますが、これがまた良く似合ってます。その大きさと体格のバランスのせいか、もしかしてGibson以上に似合うかもしらんです。Unpluged の Eric Clapton に Steve Howe も 似たような Martin を使ってたなあ。単音・複音ソロを弾くのに良いギターなのか。
Eric Clapton といえば、CHABO さんは黒い Stratcaster もよく似合う。あと黒といえば Telecaster Custom も似合ってたなあ。エレアコだけど、黒っぽく塗ってた Gibson Chet Atkins もぴったりだった。でも黒っぽい Greco の CHABO SPECIAL セミアコがいちばん良いだす。

札幌といえば、札幌のブルースバンド、BAKER SHOP BOOGIE の 二人が参加している YAGI NORI & SANPEI のライブがあって、初CD 「NO WHERE」を手に入れますた。かっこよかったです。

ch02.JPG

いつ撮ったか、帰り道の雲が印象に残ったのでした。

ch03.JPG



共通テーマ:映画