SSブログ

ヘリウッド [DVDやら映画やら]

きちがい生体学者パンク(PANK)・ポンプ・シンバル・悪漢ダンス。ダンスは "DANS" と書く。彼らによる地球侵略。そのカギを握るアップルくんが消えてしまったことから話しが展開する。主役になるのは、悪漢ダンスたちと、蘭子、白菊、姫花の美少女探偵団三人。ストーリー云々よりも、単純にキャラクターと登場するもののディテールを楽しむ映画。そして東京ワッショイを始めとしたエンケンこと遠藤賢司さんの曲が聴く映画。桃は反対にするとなおさらオ○リに見える。あらためて「なるほど」と思いました。ダンスのギターがセルロイドとかパーロイドっぽい装飾満点の Telecaster。パンク博士によるネズミの○剖がグロい。それだけでなくて通しでグロい。パンクの○みそグチャーとか、トイレの○み取りとか、極めつけは○ンコみたいなカレーみたいなのを美少年に食わせるダンス。そしてそれを美少年の裸の背中に塗ったくるダンス。あー気持ち悪い・・・と思わせたら演者の勝ちなんでしょうか。勝ち抜きデュエット合戦が、なんとも昭和くさい。顔のパーツを付けていくクレイアニメみたいなシーンが味わいぶかい。ここに限らずクレイアニメっぽいシーンが多々あって、変な特撮合成より落ち着く。人間の動きもコマ飛ばししたりしてアニメっぽかったりする。時々出てくるオブジェがどうしてもアソコに見える。特に大王はまさしくアソコ。アソコの型をとって怒られる世の中ではちょっとまずそう。キンチョールのスプレー缶がなつかしい。佐藤B作さんがかっこいい。カレーの他に銭湯とか、男関係とか、表現の面では映画「ソドムの市」をイメージさせるシーンが多い。それにパンクやポンプとか汚い人が多い。ダンスも髪は固めてキラキラの衣装ですが、顔とかが何だか汚い。そしてくさそう。肥しをカギに人間と植物は同じなのだと言う、地球征服を隠れ蓑にした一大メッセージ映画。なわけが無い・・・。晴れ・曇り・雨。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-116249.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。