SSブログ

夜がまた来る [DVDやら映画やら]

夏川結衣さんの名美である。村木は根津甚八さんである。寺田農さん演じる池島をはじめ、みなさんの非道さがおぞましいが、最後にはやられるさと想像することだけが救いである。夏川さんはよく名美役を引き受けたものだと思う。男たちに襲われたり、海の中に入っていったり、禁断症状が出たり、座りながら漏らしたり、汚れものすべてをここでやりきったようである。しかし普通で美しい人は、ティールーム洋子であばずれになってもきれいである。池島のベッドから隣のベッドにあるカバンをとろうとするときの、足の長い名美の姿が良いです。乱暴されて床の上で寝そべっているとか、ひどい場面であっても、伸びた足とか身体がきれいに美しく見えるので困ります。これも監督のこだわりなんだろうか。根津甚八さんに椎名桔平さんや、友情出演でもおなじみの役者さんが出ているので、他の石井監督作品との並行世界とも思える。どこかに扉があって、そのまま「ヌードの夜」に入れたりしそう。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-1382.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。