SSブログ

白昼の死角 [DVDやら映画やら]

オープニングの音楽は、DTBWB の主題歌の歌抜きで、歌メロをなぞったピアノがすばらしい。千野秀一さん演だろうか。岸田森氏が燃えるところは、時代的に考えて CG ではなくスタントだろうから、命をかけまくった撮影だろう。俳優陣の学生服姿は、不自然そうだが何も言わせない雰囲気がある。昔は何年浪人しても学生服だったんだろうか。岸田森氏はこの映画の3年後に亡くなってしまったのか。主人公の鶴岡七郎は夏木勲さん。島田陽子さんと丘みつ子さんの性格を対比させたような、愛人・本妻描写も主人公を盛り立てている。鶴岡は結局二人とも愛していたんだなあ。もしくは二人とも愛してないかで、どっちかなのよということはなさそう。詐欺では仲間との信頼関係、そして相手をどう信用させるかが大事ということが良く分かる映画。仕事をする相手は慎重に選べという教訓でもある。まちがっても外国人を仲間にしてはいけないと思いました。千葉ちゃんは主役を食わないようでも光る。夏樹陽子さんも良い姉さん役だった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-228145.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。