SSブログ

ローラーガールズ・ダイアリー(Whip It) [DVDやら映画やら]

Ramones が流れて、ベイブ・ルースレス役のエレン・ペイジさんがエアギターする。ドリュー・バリモアさんってこの辺の時代が好きなんだろうか。逆年齢詐称のアイアン・メイビンさんがアルフィーの高見沢氏に似ている。とにかく女の世界。特にリーグの打ち合わせでの乱闘場面は最高。「デス・プルーフ」に出てた女優さんが出ていた。原題の Whip は、スケーターの腕をつかんでスイングさせたりして勢いをつける技。東京ボンバーズとかを知っている人には感慨深い技であり言葉です。今の世では Whip じゃ通じないので「ローラーガールズ~」なんて邦題になったのか。お嬢さんコンテストで2位の娘がかわいい。ベイブ・ルースレスが豚の看板の上に座っているのは、豚が主人公の映画「ベイブ」に引っ掛けてるんだろうか。しかしドリューさんの笑いは豪快だ。よかれと思って育てる母とそれが窮屈だという娘。それを感じていても手を出しようのない親父。そして友達。その関係が変わっていくという普通な話しも、環境やキャラクターの設定次第で面白くなる映画の見本であったのでした。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-193937.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。