SSブログ

主人公は僕だった(Stranger Than Fiction) [DVDやら映画やら]

文字盤が光る腕時計がかっこいい。ウィル・フェレルさんは、目の離れ具合の微妙さが個性。ダスティン・ホフマンさんの「君は何かのキングか」という質問がなんとなく残る。中盤でギターショップが出てくる。これがまた楽しい。ウィンドウには Les Paul に Flying V とか Gibson が並べられている。店の中には Van Halen スタイルのギターもある。Les Paul は「女房が浮気してる」と言い、Flying V は「パンツぴちぴち」、Gibson のアコースティックは「繊細なのでロックは弾けない」、SG ダブルネックは「がたいはでかいがアレが・・・」と言う。最後に語りかけてきたギターが 中古の Fender Strat。見かけは悪い(やっぱり楽器らしくないということか)が自信にあふれたそのギターは「ロックするぜ」と言う。マギー・ギレンホールさんの部屋にあったのは The Gibson ロゴのアコースティックギター。ロバート・ジョンソンさんが使ってたようなやつ。音楽良し、配役良し、無駄台詞無しの良い映画だが、ギターでお腹いっぱいになった。Fender のギターはアメリカと自由の象徴ではなかろっか。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-111200.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。