SSブログ

DS modify 2 [Making]

貿易戦争の最中に隣国から届いた PU。 これは Yibuy というブランドの P-90 のコピー。2個セット。ドッグ・イヤー型のカバー。どちらもカバーの高さは同じだが、ホールピースの間隔が違うので、フロント+リアという構成なのだろう。今回はリア側を使う。木部に止めるときのネジとスプリングが付いていたが使わない。

dsjj00011.JPG

一つは残念ながら耳のところの金物がゆがんでいた。幸運にもホールピース間隔の狭いフロント側。

dsjj00012.JPG

こっちは同じく Yibuy の、なんというのか、Firebird で使われているスモール・ハムバッカーコピー。エスカッションを固定する木ネジが付いていたが使わない。

dsjj00013.JPG

裏を見るとなぜかセイモアダンカンっぽいマークが。ここまでコピーしなくても・・・。

dsjj00014.JPG

弦を張って PU の位置決め。ピックガードの上にラインを引く。

dsjj00015.JPG

ピックガードの上からラインにそってドリルで穴あけ。キャビティには銅テープでシールディングしていたが、全部はがす。

dsjj00016.JPG

トリマーで切削するところを検討する。

dsjj00017.JPG

検討したらテンプレートなどを駆使して一気に掘る。

dsjj00018.JPG

掘れたどー。

dsjj00019.JPG

けっこう疲れたどー。

DS modify 8
DS modify 7
DS modify 6
DS modify 5
DS modify 4
DS modify 3
DS modify 2
DS modify 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。