SSブログ

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 [DVDやら映画やら]

武田玲奈さんが出ているので見る。これは amazon で配信していたドラマを完結させる映画。そのドラマは見たことが無かったが、なんとなくついていける。4分で分かるアマゾンズが秀逸。アマゾン『ズ』と複数形なだけあって、物語では養殖と野生のアマゾンが登場するが、野生の方がちょっとかっこいい。国が良からぬことを考えているのだが、子供を〇産化しようとはほとんどホラー。テレビではできない悪事。まだ『ソイレント・グリーン』みたいな固形物にしてくれれば広まると思うのだが、そんなものだって広めてはいけない。神尾佑さんがかなり悪い役だが、アマゾンズという物語のなかで科捜研出身で土門警部の妹、つまり加藤貴子さんがけっこうなカギを握っている様子。すべての元凶はこの人っぽい。登場シーンは少ないながら、良いところで登場してワルな雰囲気を出している。先が予想できそうな展開でも人々の葛藤が印象的なすばらしき人間ドラマ。普通の人間がアマゾンとかモンスターたちを何とか倒そうとする姿もすばらしい。もうちょっとライダースーツ姿がスマートだったらなあと思ったりもする。オリジナルみたいに。面白かった。しかしあのバイクではさすらってもすぐにアマゾンと分かってしまうなあ。面白かった。

GEOの紹介ページ

https://rental.geo-online.co.jp/detail-452330.html



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。