SSブログ

モーターラッド(MOTORRAD) [DVDやら映画やら]

タイトル "MOTORRAD" の字体がかっこいい。モノクロでもしかして無声映画?と思ったが、カラーで音声有りになったので安心する。襲ってくる黒ずくめライダーたちはお互い何も話さず、阿うんの呼吸で殺していく。彼らの正体は分からない。ヒューゴやパウラが倒した後でヘルメットを取るかと思ったら取らないので顔も分からない。ただ身体の一部に残された痕がヒントになりそう。そしてボーイッシュなパウラがヒューゴに渡すキャブレターと、そのときにヒューゴのスマホの画面が乱れるところがあやしい。もしかするとあの子は一味かもしれないし、脅されていたのかもしれない。生き残りをスカウトするルールとか、一種のゲームとか。「次の狩猟者は彼」だとか。脅されていたから、倉庫番みたいなおじいさんもあんな目に・・・。知らない間に造られていた塀で囲まれた場所は「狩猟場」を意味しそうだし。なんだか人狼ゲームのように繰り返されるゲームだったのかも。などと色々考えてみる。パウラの表情が始終あやしい。ヒューゴのパウラを見る目も段々変わってゆく。ラスト近くでは明らかに敵を見るような目をしている。二人は何かを知っているか察したような雰囲気。しかし観ている方は分からない。ラストのドアの中とか、行きつく先には何があるのか。続編、続々編とかが登場しそうな終わり方。R-15 なのは首をあんなことする処刑シーンのせいだろうか。ただ高いところに立っているだけの黒いライダー。その様子がなぜかかっこいい。そのまま映画のアイコンになりそうだし。続きを作る気満々なことを期待。"MOTORRAD" って「オートバイ」って意味なんだなあ。面白かった。

GEOの紹介ページ

https://rental.geo-online.co.jp/detail-440752.html



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。