SSブログ

Mr.&Mrs. スパイ(KEEPING UP WITH THE JONESES) [DVDやら映画やら]

ワンダーウーマンが出ていたので見る。カレンとジェフが二人きりになったところでの妄想が面白い。美男美女でないところが面白い。彼ら二人とティムとナタリーのジョーンズ夫妻の格差が見物だが、ティムは二枚目のようでちょっと足りないようにがする。仕事に対する冷徹さもナタリーの方が上の感じ。邦題ですでにネタバレになるが、ジョーンズ夫妻は実はスパイ。彼らの目的は何かといえば、ジェフの会社に関係するに他ならない。はたして二人はティムたちを狙っているのか? アソコで割る話しが面白い。夜中にジョーンズの家から出ていくシーンが面白すぎ。そのままコメディ一直線かと思いきやシリアスなアクションあり。後半の戦いも含め、生身のワンダーウーマンとはちがったクールなガンアクションも見られる。カレンがインターネットの検索で使うのが Google だが、日本だと Foodle とか Yapoo!! とかになるのだろうなあ。人事部でインターネットを使えるのがティムのデスクだけという設定が話しをふくらませてくれてる。間抜けにも見えてしまう屋内ダイビングが面白そう。ワンダーウーマンの背の高さとスタイルと下着姿がすばらしいが、胸ならカレンも負けていない。セリフが色々面白い。刑務所式=お尻の穴に隠すということだった。「やってる・・・終わった」もおかしい。「わたしはイスラエル人よ」が意味深。Don't let anybody say that to you on a plane "Hi, Jack" とか。これもジェフの性格設定のおかげ。ジェフ役の人は日本でいえば濱田岳さんっぽいような。同僚のダンがおばか。エンドロールのアニメーションが面白く、音楽も素敵。スパイ同士がケンカする話しでなくて良かった。原題は「ジョーンズ夫妻についていけ!」とか「遅れをとるな!」という感じか。日本でビデオスルーになったのはなんでだろう。雪・曇り・晴れ。


GEOの紹介ページ
https://rental.geo-online.co.jp/detail-415182.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。