SSブログ

ネスト(Shrew's Nest/Musaranas/Sangre de mi sangre) [DVDやら映画やら]

スペイン語の映画。幼い時に両親がいなくなって、二人で生きてきた姉妹の話し。信心深い姉モンセ。母親代わりにがんばってきた。前半すぐにちょっとおかしなところが見受けられる。なぜか家を出ない。部屋の外に散乱した荷物を回収する様子が徹底している。そして見えるはずの無い者が見える。それにしばられている様子。そんな彼女の部屋を階段から落ちてケガをしたいう男が助けを請いに来る。部屋を出ないで、男を助けたのは信仰する宗教画にそそのかされたためだ。そこに帰ってきた妹に対して男を隠そうとする様子はちょっとコメディ。モンセ役のマカレナ・ゴメスさんの表情がすばらしい映画。目がくぼんだような年寄り気味なメイクに髪形だが、最後の髪を乱した顔はなんともセクシー。原題の "Shrew" は「とがれねずみ」とか「とがりねずみ」。これは劇中でカルロスが話している。しかしあんな水を用意してくれるプーリおばさんはいったい何者? 旦那に言えばもみ消せるとか言ってるし。彼女がなぜ部屋というか家から出なくなったのか、もうちょっと説明が欲しかったような。察するに秘密を守るためと誰も入れないためなのだろうが、洋服づくりのお客さんは入れているし。しかしあの人がアレを見つけるラストは鳥肌もの。ゲスなあの人に会いたい気持ちなど消え失せる。オープニングのモノローグは、すべての事実を知ってしまった後なのだろう。今度はあの人が秘密を抱える番なのか。ああ怖かった。雪。


GEOの紹介ページ
https://rental.geo-online.co.jp/detail-366545.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。