SSブログ

ターゲット・ダウン ミッション1:許されざるテロリスト(Two Legends 1) [DVDやら映画やら]

ロシア映画。女優さんがきれいそうだったので見てしまった。有能なロシア連邦保安庁、略して FSB の特別捜査官の二人がそれぞれ別に追っていた案件が実はつながっていた。そして出来上がる即席コンビの物語。見た目で凸凹コンビというのがあるが、二人の見た目はどちらもパーフェクトでかっこいい。変わっているのが性格。アンナは猪突猛進タイプ。くらべてメガネのマキシムは沈着冷静、石橋を叩いて渡る男。マキシムはいつもブラシをかけたスーツにきれいな靴。アンナと言えばピチピチのパンツに革ジャンとワイルド。スピード狂なアンナに対して極力安全運転なマキシム。彼は結果を伴わない無駄なスピードは出さない主義。二輪車もレーサーバイクのアンナに対してマキシムはスクーター。スクーターなら道具を入れられるケースもついているし実用的。共通なところは二人とも優秀でドジは踏まない。ターゲットを追跡する車の中で、マキシムを見るアンナの横顔がかっこいい。最初の墓穴を前にしたシーンでは、あの人のアレがなかったらどちらか片方は死んでいたかもしれない。このあたりは個人の能力を水増ししたご都合的展開ではなくて良いところ。ビン・ラディンのような人の正体が実はこんな人だった・・・「アイアンマン」とか他の映画でも見たようなよくありそう展開だが、普通ならそこで終わりそうなところをもう一人絡んでくるのが面白い。ラストのカットはテロリストといっしょに何かやりそうな雰囲気。タイトル「ミッション1」なだけあって、「ミッション2」に続くのだろう。タイトル・エンドロールに一切英語無しでロシア語のみ。役者さんの名前を知りたいが読めない。役名すら読めない。字幕が無いと絶対分からない。面白かった。晴れすぎ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-397425.html

ターゲット・ダウン ミッション2:スキンヘッドの天才女ハッカー(Two Legends 2)


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。