SSブログ

MM9-MONSTER MAGNITUDE- 3 [DVDやら映画やら]

この巻はラブコメとバラエティ風味が溢れる巻だが、気象庁の気特対と防衛庁の自衛隊が個人的なつながりを持つ重要な回を含む巻でもある。
第7話 山、動く: ゴージャスないで立ちの朏。気特対に出向してくる氷室の登場は、気特対と防衛庁の関係を示すためだろう。彼女と氷室の話しがソガベに持って行かれる。M 登場無し。「ラブコメかよ」に笑う。氷室役は平山浩行さんだが、彼を含め、このドラマは配役がすばらしい。尾野さんが出ていることが奇跡。
第8話 認定:氷室の歓迎会が無くなる。男と女、氷室と朏のロマンチック。気が付いたらサクラが朏のことをマリさんと「さん」付けで呼んでいた。なぜ二回に渡って氷室の朏アタックを見せるのかといえば、朏の不安定な恋人との対比のためだろう、と勝手に思う。
第9話 密着!気象庁特異生物対策課24時:ここであらためて自己紹介といった回。いつもタメ口のさくらのていねいな口調に、あきらかに戸惑っている様子の朏がおかしい。MMファイルの森田というのは、マガジンに掲載されていたマンガのオマージュかも。CM 明けの本編が、ちゃっと少し巻き戻して始まるところに感心する。ピエール瀧さん登場。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-193444.html

MM9-MONSTER MAGNITUDE- 1
MM9-MONSTER MAGNITUDE- 2
MM9-MONSTER MAGNITUDE- 4


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。