SSブログ

変態島(Vinyan) [DVDやら映画やら]

映画「変態村」つながりで見る。タイトルロールのでっかい字がインパクトあり。主役のジャンヌは「ミッション:インポッシブル」にも出ていた人だった。その夫ポールは「ダーク・シティ」に出ていた。なかなか豪勢な顔ぶれ。しかしどんなすばらしいキャストでも邦題が「変態島」。タイトルの「ヴィンヤン」の意味は、劇中でタクシン・ガオが語ってくれる。けっして「変態」ではない。会話の中で「プーケット」とか出てくるから、場所はタイのようだ。二人が子供を助けようというプレゼンで見たフィルムに、失ったはずの息子ジョシュアが映っていた。子供を探してタイからミャンマーへ入るベルマー夫妻。頼りになるのは、信じるしかない案内人。言葉の通じない世界は不安でたまらなそうで、それだけでスリリング。国がちがえば携帯電話も通じない。船に乗ってるおばあちゃんが温水さんに見える。ジャンヌには悪いがポールがいちばん辛そう。奥さんはおかしいし、ガオたちは信用できないし、自分でがんばるしかないのだが、できること無いし。ジャンヌのうつな顔と目は完全にイっちゃってる感じ。ドキドキするが、かなり長い時間に感じるのはなぜだろう。やられてざまーみろな人もいるが、最後はけっこうショック。ガオや船頭たちはあんな変な村があるとは知らんかったのだろうか。廃墟みたいなところはセットとは思えない。全部現地で撮影したとしたら俳優さんはもちろんスタッフも大変そう。映画「変態村」がいかれた大人たちだったが、こっちはチビッ子でアジア版「グリーン・インフェルノ」。ああもやもやする。ほんとにあんな村があったら怖い。ミャンマーの方も激怒されたりするんでは? 晴れ・曇り。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-167981.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。