SSブログ

GONINサーガ [DVDやら映画やら]

映画「GONIN2」ではなくて、オリジナルの「GONIN」を引き継ぐ映画。縦書き斜体のタイトルロール。色合いが石井監督。今度の5人は、ユウトにダイスケにアサミにモリサワと、今度は女性が入っている。しかし一人足りない。もしかして敵である三代目か? なんて思ったら、19年ぶりの、おどろきのあの人とも考えられる。でも「GONIN 」はあくまで前作の五人を指すものかもしれない。みなさん目的はいっしょなのだろうが、一人はじっくりと上にのし上がろうとし、若者たちの事件に対するスタンスがそれぞれ違っていて、どう協力して爆発するようになるのか。いちばん熱そうな桐谷健太さん演じるダイスケが、兄さん的立場もあるのか少し控えめ。なんとか抑えに回ろうとする。弟分のユウトはずいぶん大人しそうだが、何が彼を駆り立ててしまうのか。そしてアサミというか土屋アンナさんのパフォーマンスがかっこいい。堕ちるとこまで堕ちてしまった境遇は「名美」そのもの。役名は名美でも良かった。風呂場が最期の居場所となった竹中さんも出ている。竹中さん演じるミョウジンの相棒の最期が落ち武者みたいで怖かった。ユウト役の東出さんは背が高すぎて、マスクをしてもバレてしまいそう。そしてラストにはファンタジーも忘れない。まさかあの人が登場とは。しかもちゃんと年を取っている。前回の GONIN の他の作品も含めて、時間を超えて並行的につながっているような気にさせる石井監督作品だった。井上晴美さんと菅田俊さんを見ると「ポチの告白」での夫婦役を思い出す。面白かった。雪。

GONIN
GONIN2

GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-380983.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。