SSブログ

7500(7500) [DVDやら映画やら]

7500 というのはビスタパシフィック航空の便番号。「ようこそ日本」の看板が見える。7500便に乗り込む乗客たち。東京行きの便のようです。鋲付きのブーツをはいてる人や大きなカバンを持つ人に不倫中のスチュワーデスにパイロットに物騒なことを言う人。色々な人がいます。乗客の女性が「私の隣でNGな人」について語る内容が面白い。要は誰も座るなっちゅうことか。そしてなんだかあやしい木箱。飛んだと思ったら乱気流。飛行機がひどく揺れ、収まった後から何かが起こる。結局この乱気流がすべての原因か・・・。黒と白、鋲にスパンコールといった見た目や性格など、タトゥー娘とハネムーン女の対比が面白い。子連れの女性、ママになるのが夢だった、ママになるのを恐れている、ママになる前に結婚に迷うなど、さまざまな女性が出てくる。色々な関係が凝縮された機内。ペットボトルがああなるのを見て、とっさに指示するスチュワーデスがすごい。ビビリながらもやることはやってます。救命士の爪が変な色になって「ああ呪いが始まったかも・・・」とか、怪しい人形とか、色々期待させてくれますけど、果たしてどうでしょう。清水監督が納得するラストになるんでしょうか。こうしたホラーでなくても、機内で超強力な伝染病が発症したとか想像すると怖い。たぶん対応マニュアルとかはあるんでしょうけど、やっぱり2階とかに隔離するんだろうか。二人のスチュワーデスのビビリ様が普通っぽくてすばらしい映画。未練を持っているかいないかがポイントか。救命士が見ていたウィリアム・シャトナーさんの白黒ビデオは、オムニバス映画でもリメイクされたトワイライトゾーンのエピソードだろうなあ。こっちの方を見たくなった。秋晴れ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-381627.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。