SSブログ

ベアリー・リーサル(Barely Lethal) [DVDやら映画やら]

RKO Radio Picture マークがおしゃれ。コミックなタイトルロールが楽しい。「リーサル・ウェポン」を意識したようなタイトル。裸にされそうな裸とでもいう意味か。主人公の子供の頃と現在が良く似ていて、キャスティングの際に気を使ったんだなあと思ってしまう。サミュエルさんはこうした指揮官役がよく似合う。この人はいったい何本の映画に出ているんだろう。メーガンが普通の女の子に関する情報収集シーンで見ていたビデオは、キルスティン・ダンストさんの「チアーズ」ではなかろうか。今の女の子の情報を得たいわりにはちょっと時代がずれてます。このずれさ加減で後々笑うことになります。メーガン役の女優さんの微妙さ、どっちかというとアチャーな美ぼうが面白い。普通の女の子を狙ったのか、女性視点から見ると好感が持てそうな配役かも。その分、敵のビクトリア、同僚のヘザーとか、ホームステイ先の女の子リズがえらく可愛い。下手したらリズのお母さんの方がチャーミングに見えたりする。可愛い子がちょっとアチャーな女の子にやられてしまうという快感。たぶんジェシカ・アルバさんは昔イケイケの女という立場での出演なんでしょうが、その美ぼうは映画の中でもナンバーワン。ティーンエイジャー向け映画なんでしょうが、アクションがかっこよくて、ただのお子様向けではない映画だなあと思いました。晴れ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-361115.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。