SSブログ

EXILE 終末の子供たち(Exile) [DVDやら映画やら]

なんだか不思議な話しだった。天使、というかどうも変なやつに支配されている世界。その姿にもびっくり。親もいるがどうにも役に立ってはいなさそう。子供たちだけが外に出たり教育を受けている。親は天使の「祝福」を受けろと言う。母親同伴で祝福を受けるデビッド。しかも素っ裸。現れる天使が怖い。あきらかに地球上の者ではない。そして何をするかと思えば、おそらく・・・ちょっとグロイ。そう思うと最後に転がっているのが○コチンに見えたりします。どうやらこの「祝福」が必要なのは天使たちのようです。そして天使が急に「外界の者を迎え入れた・戦争をしかけてきたな」なんていうから、また訳が分からない。しかし辛抱して見ていると、ハハーンと分かってきます。外界っておそらくあのことなのね。ただ、それがなぜ天使たちにとって良くないことなのか、女先生が言う「・・・は一人」とかいうこと以外、具体的な説明がなかったと思いますが、とにかく容赦しないところを見ると致命的なことなんでしょう。ただ、子供たちは今の子供なら知ってそうなことを何も知らない。だから女の子は月のものも知らないし、子供ができるということもわからない。それは情報がないせいもあるが、親が天使のおかげですっかりダメになってしまったり、いなくなってしまって教えてもらえないせいでもある。未来の話しとはいえ、現代にも通じそうな話しです。前半は状況をつかむまでちょっと疲れましたが、後半過ぎからはドカドカやってくれます。よく分からなくて、ながらで二度見してしまった。面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-369143.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。