SSブログ

サプライズ(You're Next) [DVDやら映画やら]

窓に書かれた文字が、そのまま題字ともとれるのがおしゃれ。最後に出てくるのが正式なタイトルなんでしょうか。冒頭でがんばる男女二人の容姿がほどほどなのが上手い。なんだか逆にエッチに見えます。エリンがミルクを借りに行った家がこの二人の家だった。別荘に集まった家族は人間的に変な雰囲気。金持ちの両親の元、裕福に育ったせいなのは明白。特に皮肉屋・批判家の長男には腹が立ちますが、そのおかげで、この家族がノーノー言っているのが苦にならない。なんでこんな目に合うのかは、冒頭でのエリンと次男が職業に関する会話をしていることに意味がありそうと思った。もしかして復しゅう劇ですか。そんなんではなくて、あの「ファニー・ゲーム」みたいなやつだったらどうしようと思いながら見る。意外な人がかっこいい映画。最後は警察にどんな扱いを受けるのか不安ですが、ぜひとも残って、次もがんばってほしいです。登場人物がいっぱいいて、名前を覚えるのが大変だなあと思ったが、別に覚える必要がなかった。エンド・ロールでキャストの名前が出る時の顔写真が面白い。この監督は「ビューティフル・ダイ」とか「ザ・ゲスト」の人だった。そういえば「ザ・ゲスト」の人とちょっと共通するところがあったかも。ああ、面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-293798.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。