SSブログ

Strange Circus 奇妙なサーカス [DVDやら映画やら]

本人たちにとってはインモラルではないインモラルな世界。目をそむけたくなるシーンが多々ありますが、肉体改造という話題が出てくる理由も含め、ちゃんと結末が解決されていて清々しくもあります。元をたどれば父親が悪い。一時は父・母・娘の変態的な三角関係でしたが、誰かが精神面でついていけなくなることから、崩壊が始まってしまった。ほんとにこんな父親がいたら大変。母娘で家を出ていくべきところでしょうが、母親の決断がまずかったんだなあ。肉体の改造の他、親子の行き過ぎる関係とか虐待が題材になっていますが、後から考えると、映画「薔薇の葬列」への回答でもありそう。大元をたどれば「父帰る」なんかを連想します。「薔薇の葬列」のピーターさん含め、彼らの行動や心の裏側がこの映画では描かれているようだ。ピーターが目をつぶしてしまったように、子供はある物を消し去る。人によってはハッピーエンド。イメージだけでモヤモヤさせて終わっていたら悲しくなりますが、そうでないところがすばらしい。話題性では宮崎ますみさんの復帰。相変わらずきれいな人でした。しかし娘さん役の子が、父親や母親役の方と演技で、トラウマを持たなかったか心配です。この映画に出させること自体、なんだか虐待だったりして。晴れ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-42131.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。