SSブログ

吸血少女対少女フランケン [DVDやら映画やら]

斎藤工さんの甘いオープニングかと思えば、「花嫁のれん」の川村ゆきえさんがしょっぱなから大変です。ドクロが顔の皮を引っ張るシーンが良いなあと思った。みなさん高校生にするには危険な年頃ですがしかたがない。チョコを食べた後の覚醒シーンが面白い。あんなふうに世界が見えるなんて、今までの吸血鬼物にはなかった表現。川村さんが、鳥居の前でおじさんを襲うところが音楽含めて良いです。鳥居や歌舞伎に風神雷神、東京タワー、富士山と、ところどころに日本が出てきます。吸血鬼になった斎藤さんが牙を出してにやける顔に笑う。津田寛治さんの「勘定奉行~」にも笑う。ひょっとしてスポンサーさんですか?、それとも聴き間違えか。しいなえいひさんも見れる。ほんとうは生きてる設定でも何でもして、もう少し出番がほしかった。でも特別出演だからしょうがない。腕コプターに足コプター、電動ドライバー一丁で変身する少女フランケンは、一度やられた後、けっこう怖くなる。この女優さんがよくフランケンに似合ってます。東京タワーでの対決はかっこいい。顔の演技が良い。斎藤さんと川村さんの空中での血の補給は、よだれのアレみたいでなんだかエッチ。耐排ガス仕様の清水監督の授業もおかしい。中国人の先生とかガングロ部とかリスカ部の話しとか、何か関係あるのかと思ったら、ちゃんとつながってくれてすっきり。斎藤さんが準主役級の上、全編に渡ってナレーションもやっていて大変活躍しています。はりつけとか東京タワーにしがみついたり、堕ちたりですけど。用務員イゴールの最期にちょっとジンとする。ラストの川村さんと斎藤さんのやりとりもおかしい。うまいラストでした。また見てしまった。面白かった。晴れと雨。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-174117.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。