SSブログ

戦闘少女 血の鉄仮面伝説 [DVDやら映画やら]

出だしでびっくり。監督3人でびっくり。津田寛治さんといとうまい子さんの夫婦役がいかにも何かありそう。ヒルコたちの訓練風景はあっても良いですが無くても良い様な気もする。亜紗美さんのやられっぷりがすごい。森田涼花さんことヨシエは、相手をもてあそんでいる間にやられてしまいそう。防衛省長官役の竹中直人さんは、どんな役でもすばらしい。赤パンツが似合います。ヨシエとリンの戦いがかっこよかった。彼女たちは元々東映ヒーロー特撮物とかに出てる方だったんですねえ。どうりでアクションが映えるはずです。いじめにいじめられるリンが爆発するのは見ていて応援しまくります。いちばんのいじめっ子をギッタギタにしないリンにはモヤっとしました。どうせ許したって、後からバーカって性格の女子です。でもレイが代わりにやってくれたのでちょっとすっきりする。よみがえったヒルコが何かに似てるなあと思ったら、たぶん鉄腕アトムだった。髪型がそんな感じ。なんかお腹の四角いキズもロボットのフタみたい。「東京残酷警察」や「片腕マシンガール」や「芸者ロボ」とかの良いとこ取りな映画。と思ったらその映画の監督さんたちだった。ヒルコ少女隊の戦術が自爆だなんて世界情勢への皮肉もあるでしょうけど捨て身過ぎ。最後に3人だけにするためには仕方ないんでしょうけど。できれば政府側の秘密兵器は亜紗美さんあたりにして、もうちょっとシリアスにしてくれたら良かったなあ。リン、ヨシエ、レイ以外のヒルコの女性たちの扱いはちょっとかわいそうですが、3人を引き立てるためと思うことにしよう。いとうまい子さんの最期が衝撃でした。晴れ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-183694.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。