SSブログ

コントロール(Control) [DVDやら映画やら]

レイ・リオッタさんとウィレム・デフォーさんが出ているので見た。デフォーさんの髪型が何だか気になります。変じゃないんですけど何か合わない。でも博士役なので仕方がない。この二人がメインの話しなので、暴力・変態・粘着系かと思いましたが、なんだかんだと感動しました。もしかしたらデフォーさん演じるマイケル博士の方が実は変・・・なんて考えたりもしました。最後にもう一人の博士が話すことに「そうか、そんな展開もありだなあ」とがく然としてしまった。確かにあの人がだましていると考える根拠ではある。うーん、上手い話し。被害者の現在や新しく芽生えそうな恋とかを考えると、リー・レイの再出発はありえないことでなかったかもしれない。マイケルに実験の真実を話す博士だけは良い人か? 彼の不倫相手は? リー・レイが関わる男女は? 誰が悪い奴か先入観を持たせる配役の妙。ラストシーンはもしかしてデフォーさんの気がちがってしまったのかと思ったが、違うようで何より。彼にダメになってほしくないです。でも既に亡くなったことになってる人を治験に使うなんてなあ。要らなくなったらポイ。製薬会社とか国のやりたい放題。ほんとにこんなことをしている・されている人がいたらと思うとゾっとしました。でも面白かった。晴れ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-32139.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。