SSブログ

タイガーマスク [DVDやら映画やら]

遠藤久美子さんと宮地真緒さんに夏菜さんを一度に見られるすごい映画。面白い。タイガーマスクのマスクシステムがすごい。原作と比べると変わっていることが多いですが、こんな設定もありか。けれども、できるものなら公式リングで戦ってほしかった。なんだか地下試合ばかりのようです。考えてみるとこの話しは、タイガーマスク誕生とその前日譚かも。この後からどんどん公共放送にのるようなリングファイトとファイトマネー送金が始まりそう。続編というか本編が見たい。ルリ子姉さんの夏菜さんが良い。その子役がまた、夏菜さんに雰囲気が似てて良い。このルリ子さんと若月先生のキャスティングがナイス。ウエンツ瑛士さんはゲゲゲに続いてマンガ物に挑戦するチャレンジャー。身長は置いとくとして、肩幅がしっかりしていてシルエットがかっこいいです。女バーテンダー役の遠藤さんが、普段とはちょっとちがうチョイ悪な役どころ。あと2シーンくらい出てほしかった。彼女と宮地さんを見ると、どうにも「最後の昼ドラ」を思い出す。虎の穴としてはホワイトタイガーのような戦いはどうしたものか。こんな勝手なことやられては、「虎の穴」の収支にも影響が出るんでは? 賞金をかせぐレスラーが減るんですから。アニメのタイガーマスクへのオマージュなのか、ミスターX の部屋に飾られていた虎の穴の絵が、アニメのときの絵にそっくりだった。エンドロールの AAA の歌がけっこう良かった。悔しいですけど。晴れ。

GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-293829.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。