SSブログ

モンスターズ 地球外生命体(Monsters) [DVDやら映画やら]

太陽系は「Solor System」と言うんだなあと再確認した映画。太陽系から生命サンプルを持ち帰る船が途中で爆発したために発生した地球外生命体、Monsters。それに抵抗する人間の話し。最初の映像が記録映像ぼくて、いわゆる P.O.V. というものかと思いましたが、そうでもなさそう。場所はメキシコ。ただでさえ人間無法地帯っぽい場所にモンスターなんて、とっても大変そうです。モンスターと戦うというより、カメラマンの男が女性を連れ帰る話しが主で、ロードムービーのようでもあります。モンスター目当てに見ても、ほとんど出てきません。モンスターをどうやって倒すかという話しでもなさそう。しかし道中で会う人にも「もっと金よこせ」なんて言うモンスターがいたりします。男に娘を連れ帰れと頼む社長もまたモンスター。その道中で遭遇するのは、モンスターとの戦いで亡くなった子供たちを悼む声。そして人々はその怒りを政府に向けている。「人の不幸で稼いでる」「ドクターみたいに?」の掛け合いが良かった。危ないところで「俺のカメラは?!」なんて探してるカメラマンは心がけがなってません。ロードムービーな話しで、男女協力して困難を乗り越えていけば、自然と二人の距離は近くなるというもの。ホイットニー・エイブルさんという方が可愛い。キャメロン・ディアズの姉妹か親戚みたい。声もきれいです。モンスターズがあんまり出ない怪獣映画。でも見せるときはしっかり見せて消化不良無し。面白いです。怪獣の声も面白い。色々考えたんだろうなあ。特殊な映像は全部 CG だろうか。ガソリンスタンド場面はミニチュアにも見えます。ラストは立ってるだけでも良いんではと思いましたが、救助が入ってくることを考えると正解か。雪・地震。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-221338.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。