SSブログ

水霊 ミズチ [DVDやら映画やら]

普通のホラー映画なんですけど、気になるのは井川遥さんの役設定です。バリバリ働いていても、実は家では・・・、そして飲んでる薬が・・・。あやしいフラグNo.1のでんでんさんから「運が無い女」と噂される始末。井川さん演じる記者戸隠は渡部篤郎さん演じる岡先生と夫婦だったが離婚してしまった様子。戸隠の家には赤ん坊がいます。ユミ役の星井七瀬さんという女の子が可愛い。何かの CM とかで見たような女の子。ユミの友達、ミサトが水をたくさん飲む。人のお冷も飲む。がぶがぶ飲む。蛇口から直接飲む。そしてミサトは身体がだるいと言う。その姿をユミが見て、あることを思い出したと思ったら赤いケーキが出てきます。キャー。冒頭で「水霊とは水にひそむ悪しき物」なんたらと説明があったように、どうも水が何か悪さをしているようです。水なんて誰でも口にするものですから、誰でも変になっちゃう可能性があるわけで、どうにも怖い話しです。でもミサトが瞬きせずに水をすするように飲むシーンはちょっとエッチと思ってしまいます。しかし、そんなこと思ってる場合ではありませんでした。戸隠が会うはずだった、柳ユーレイ教授が残したメモは「しにみずをのむな」。いろいろあって彼女がユミの家に行くとあらまあ、家の中が呪怨的な怖さ。これは呪いのせいじゃないかしらと彼女が考えても、科学者は呪いなんて聞く耳を持ちません。ウェブ検索場面で、よく知れた検索サービス名が出てくるところが良いです。Doogle とか、Yapoo とか変な名前を見ると興醒めするので。戸隠が決まった時間に口にするものは薬でしょうか。「もともとわたしの一部だったのよ」と言われたらなお怖い。水が怖い話しなんですが、いちばん怖いのは人間だった。オカルトではなくて、医学物というか、未知の病気とか細菌とかテロとか、何か具体的な理由で、更にその解決方法を提示するような映画というのも見てみたいです。三輪ひとみさんが出てくるとホラー度が格段に上がります。神農幸さんという女優さんも気になりました。晴れ・冷える。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-74678.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。