SSブログ

GOTH[ゴス] [DVDやら映画やら]

開始早々、「Based on the Book by」として原作者の名前が表示されるのがすごい。それだけ有名な方なんでしょう。「作劇」なんて書くところは中華系を意識してのことでしょうか。リストカットっていうのは手首の血管を切るんでしょうが、いきなり手首ごと切られた女性。それを涼し気に見るのは、本郷奏多さんと高梨臨さん。美男美女ですねえ。本郷さんは仲間内ではうまく付き合っているようですが、一人になるとなんだか思いつめた様子。「おれ携帯持ってない」なんて普通の人が言うと「貧乏」と一喝されそうです。本郷さんが差し出すラブクラフト全集がなつかしい。原作がどこまで描かれているか知りませんが、犯人捜しは二の次かもしれません。大事なのは高梨さんのことと、本郷さんと高梨さんの関係です。そこに割り切ってみると、リストカット事件は二人を結ぶだけのものだったと思えます。あとは高梨さんが常連の喫茶店の存在は日常に対する非日常。それが関係するかしないかはどちらでも良くて、ただの舞台。だからこの映画はハッピーエンドなんだろうなあ。タイトルのゴスって、総じていえば怪奇的で病気的で超自然的で退廃的で単色な事象ではないかなあと思います。本郷さんのゴスは単なる趣味。この映画は高梨さん病的なところをメインにした、彼女を救うための話しなんだなあと思いました。寒い・曇り・晴れ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-144546.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。