SSブログ

ハネムーン(Honeymoon) [DVDやら映画やら]

車で缶を引きずるハネムーンカーのシーンは久しぶりに見た気がします。オープニングから幸せそうな新婚さん。のろけてますが嫌味がないです。親近感を持てるお顔立ちのせいでしょう。ヒロイン・ビーは、若かったころの倍賞千恵子さんにちょっとだけ似て見えるときがあります。なんだか体型も日本人っぽい感じです。エッチする気満々のじゃれあい連続の前半から、徐々に新婚二人は不穏な感じになっていきます。ビーの食堂を営む幼馴染夫婦に会ってからでしょうか。なんだかその幼馴染の男も変。彼が彼女の名前をしつこく確認するのはなぜなのか? 実は夫のポールの頭がちょっと変なパターン? と考えたこともありました。なんというか妄想系スリラー。それと「ローズマリーの赤ちゃん」のような悪魔の赤ちゃん系ホラー。部屋にある不気味と言われれば気味が悪くなるデコイとか、熊の毛皮とか、ポールが釣りの餌である虫を箱ごとドバーとか、ミミズを釣り針につけるシーンが意味ありげに長いとか、このあたりも猟奇ホラー的な伏線。けっこう伏線を見せつけられて、最後はだまされたという感じ。最後の台詞、「not alone」から邪推するに、もしかすると未知との遭遇に関係があるのかも。「あなたを助けたいの~」と言われても、ラストのあの姿では、かなり引きます。○○系映画と見せて、実は△△系だったという映画。割と面白かった...自分には。晴れ・曇り。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-349161.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。