SSブログ

ストレンジャーズ 戦慄の訪問者(The Strangers) [DVDやら映画やら]

ああ怖かった。実際にあった事件がベースらしいが、ほんとにあったんだろうか。ああ怖い。「ファニー・ゲーム USA」な感じだけれども、後味はほんのちょっと良い。出だしがよく分からなかった。ジェームズがマイクに深刻そうな話しをしているのを見て、彼ら二人はムフフな間柄で、ジェームズがクリスティンを愛せないことをマイクに相談しているんかなあと思ってしまった。なんにしろジェームズは運が悪かったかも。だって酔っ払ったクリスティンを早く帰してしまったせいも、ちょっとだけありそうなので。マスクを被った悪人は三人出てくるが、スーツを着た男(と思う)のマスクが秀逸。なんか布製のものをひっくり返して被っただけの感じだが、それだけでも十分怖い。雰囲気的には「バットマン」に出ていたスケアクロウか。マスクを被った悪人って、マスクを外したときがいちばん怖いんでしょうねえ。だってタダで正体を明かしたりはしないでしょうから。平屋の建物の雰囲気が70年代ぽくて、けっこう好きです。ほとんど夜のシーンでちょっと見づらい。ジェームズに「なぜ」「どうなってんの」「いや」とか言ってつっかかるクリスティンにちょっとイラっとしながらも、この状態では仕方がない。その反面、ひどい失敗をしながらもジェームズはがんばったほうである。しかしジェームズが人違いするところは悲しすぎます。クリスティン役のリヴ・タイラーさんはが若く見えたり、ちょっと年をとって見えたり、実際はいくつなんでしょうか。ああ怖かった。天気良い。

GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-163259.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。