SSブログ

100年後...(Zombies) [DVDやら映画やら]

ロリ・ヒューイングさんとクロエ・モレッツさんを楽しみに借りたら、前に借りたことのある映画だった・・・が、なんだかんだ見てしまった。面白かった。クロエさんは何にでも興味津々のお子様役で、母親役のロリさんの「クソ野郎~(ass~)」なんて言葉にも敏感に反応します。このあと、たれ目のマスクで映画「キック・アス」に出るんだなあ。邦題が「100年後...」というのは、他の映画のもろパクリという感じがしますが、原題はシンプルに「Zombies」。昔、炭鉱で生き埋めになってしまった子供たちがゾンビみたいになって襲うという話しですが、ロリさんの亡くなった夫や娘たちの血縁云々の話しが出てきて、彼女たちがこの地に来たのも偶然ではない雰囲気満点ですが、おそらく偶然でしょう。この子供たちは夜しか出歩かないようで、色がいまいちはっきりしないが、黒っぽい服に黒目、青白い肌というところでしょうか。最初は亡霊とかかなあと思いましたが、動物をむさぼり食べたりするところを見ると、やっぱりゾンビとか実体のあるものなんでしょうねえ。ゾンビ、イマジナリー・フレンド、隠された歴史、暗い田舎、怪しい隣人とか、ホラー要素満載の普通なホラー映画。ロリさん、クロエさんのために見る映画。面白かった。曇り。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-120082.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。