SSブログ

生霊 IKIRYO [DVDやら映画やら]

ゲーム制作会社が作るゲームがホラーという話し。制作会社の事務所にあるボンダイブルーの PowerMac G3 がなつかしい。これはオリジナルビデオだろうか。劇場公開っぽくない。もちろん高橋かおりさんが出ているので観た。ダークな高橋かおりさんが活躍する話し。もちろんメイクだろうが、目の下にクマができたホラーっぽい顔が良いです。美人は何をやってもはまります。おそらく高橋さんの強いジェラシーが彼女を、さらには制作中のゲームをも変えてしまったのか。科学的な理由はもちろん、オカルト的な説明もあまりありませんが、その分ショッキングな映像でおぎなっています。一人目のイケイケであんたなんか蹴落としてやる系な女性の指や、恋敵の胴体とか。やられたあともちょっと動くのがこわい。更に凄惨な状況と幸せそうな家族が同時に映っているシーンは、なんだか監督とか脚本のこだわりを感じさせます。日常に潜む恐怖とでもいいますか。女性の相手になるのは、ゲーム制作グループのリーダー役であるチェッカーズの鶴久政治さんなのですが、配役の是非は問わないとしても、高橋かおりさんの相手にもなるのだから、もうちっと良い男でも良かったんでは? とファンの方は思うでしょう。おまけに三角とか四角関係の中心になる男性ですから。冒頭で高橋さんが夢か幻か、そんなお告げみたいなものを見るのだが、この辺の説明があるといいんかも。制作中のゲームを天宮良さんと鶴久さんがチェックするんですが、画面に再生されるゲーム動画のデザインがけっこう好き。うーんダークな高橋さんも良いですなあ。雨降りそう。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-278460.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。