SSブログ

ハンガー(The Hunger) [DVDやら映画やら]

なんといっても、Bauhaus が出ているから観た映画。そうはいっても、ピーター・マーフィーのアップがほとんど。ダニエル・アッシュの顔が少し。デビッド・Jは、ベースのネック。ドラムのケビン・ハスキンスは・・・。Bauhaus は ディスコのバンド役で、冒頭から「Bela Lugosi's Dead」を聴かせてくれます。Bela Lugosi ~ベラ・ルゴシといえば、もちろん吸血鬼ドラキュラ俳優のことで、この映画の内容に合うといえば合ってます。でも演奏は冒頭だけでちょっと寂しい。トニー・スコット監督ならではの起用ではないかなあ。デヴィッド・ボウイさんの登場も話題でしょうが、強烈な印象を与えながらも早めに退場します。話しは、永遠に若いはずの吸血鬼が急に衰えてしまって、次の人を探す話しです。カトリーヌ・ドヌーヴさんとボウイさん演じるミリアムとジョン。二人は少女アリスにクラシックを教えてます。ずいぶんと長い間生きてきた彼らは本物のクラシック教師。チャーリー・クリスチャンやジミヘンがそのまま現代でギターを弾いているようなもんです。ジョンに始まった老化が事件を巻き起こす、といっても彼らの存在自体が事件ですが。ミリアムがジョンの次に見つけた相手は、スーザン・サランドンさん演じるサラ博士。この二人のちょっとエッチな絡みも話題になってた。スーザンさんが見せてくれます。老化したジョンが必死に人を傷つけて血を求める様は、なんだか悲しくなります。案外この辺りの描写も、この映画が語りたいひとつかもしれません。ウィレム・デフォーさんはちょい役でも印象強いです。サラ博士は自分を変にしてしまったミリアムに抵抗するが、エンディングでミリアムは、サラはどうなるか。サラの悟りきった表情も魅力です。エンドロールで、特殊メイクを「Make Up Illusionist」と呼んでいるのがかっこいいなあと思った。Bauhaus かっけー。面白かった。寒い。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-35566.html

Bauhaus は、カバー曲も印象的でした。「Telegram Sam」を除くと、わりと忠実にカバーしてたような。

hunger1.JPG

hunger2.JPG

hunger3.JPG

特に「Third Uncle」が好きだった。あと「I'm Waiting for the Man」も良かった。


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。