SSブログ

オールド・ボーイ (2013)(OLDBOY) [DVDやら映画やら]

ああ、面白かった。ジョーが半端なく強い。最初のアメフトの連中、それと監禁場所でのあまりに強すぎるバトルで、ああこれはたぶんジョーの妄想か夢だなと思った。いわゆる夢落ちではないかと疑った。配役が良かった。特にエリザベス・オルセンさんが良かった。彼女はマギー・ジレンホールさんに似ている気がする。顔の形のせいだろうか。チェイニーはよく見るとサミュエル・L・ジャクソンさん。やせたんではないだろうか。エイドリアンがしなしなしてちょっと頼り無さそうだが、この一家の背景はすごかった。前向きに考えると、息子を含めて家族みんなを平等に愛そうとした父親。誰も何も言わなければ、そんな家族もあって良いかと思ってしまうが、それはいけないことなんだろう。この家族の話しは、ジョーの監禁話しにくらべればほんの短い時間だが、濃度は最高。これだけで一本の映画ができる。監禁する仕事もなんだか興味がわく。ジョーの場合は20年近く監禁されたが、たぶんそれ以上監禁されている人もいると思うので、ビジネスとしては安定した長寿ビジネスではないだろうか。人によっては最高の居場所かも。不謹慎であるが大きな貸し倉庫とか貸しコンテナ感覚でできる仕事のような・・・そう考えると実際にありそうで恐ろしい。回想シーンで現在の本人たちがその場に立っているのは、テレビドラマとかでもよくある手法だが、いつ頃から始まったんだろう。原作は日本のマンガらしい。別にそんなこと言われんでも面白かった。ジョーは「ノー・カントリー」の人だった。顔の大きさと身体の微妙なバランスが魅力的。天気は良いが風が強い。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-336939.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。